2016年10月4日火曜日

お弁当のおかずにもぴったり簡単ごま和えの素

こんにちわ、バイヤーの清原です。
 
 
お弁当のおかずって、結構大変じゃないですか?
少し隙間があいてしまうと、運んでいる間に偏ったりして
おかずをたくさんつくらないといけないので、
めんどうですよね。
 
今日紹介するのは、1分でおかずが作れて
野菜もおいしく食べられる、
「よし子さんのあっ!というまに。 ごま和えの素」です。
 
ごま和えって、ごまだけじゃだめで、
出汁や醤油など、調味料を調合しないと、
旨味がでないんですよね。
意外とめんどくさい。
 
しかし、このごま和えのの素なら、これ自体に
味がついてるので、混ぜるだけでいいんです。
 
 
 
お好きな野菜をゆでて混ぜるんですけど、
ズボラな私は、
適当に切った野菜を(今回はつるむらさきにしました)
タッパーに入れて蓋をして
レンジでチン
 
ごま和えの素を入れて、
蓋をしてシャカシャカ
 

 
はいできました。
 
箸さえ使いません!
 
 
これだけで、お弁当のおかず一品が完成です。
何もない時のおつまみにも。
 
野菜は、ほうれんそうや、さやいんげんでもいいですね。
同じ要領です。
 
今度作るときは、水切り豆腐も入れて、白和えでもいいかなーと思っています。
 
味のついたすりごまなので、
うどんにかけたり、
豚しゃぶにかけたり
ポン酢に入れてごま風味にしたり、と、
調味料としてもいろいろアレンジができますね。
 
ごま和えだと、相当使えます。
ぜひ、お試しください。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加