2016年12月12日月曜日

個人的今年の鍋NO.1は米谷のちゃんこ鍋

こんにちわ、バイヤーの清原です。
 
日に日に寒くなってきて、晩御飯がお鍋
という日も増えてきましたね。
 
現在ホームカミングでは、全国ご当地鍋フェアを開催中です!
 
 
 
 
中でも、今年一押しの鍋の出汁は、、、、
 
「米谷のちゃんこ鍋のたれ」です!!
 
北海道のホルモン屋さんが
オリジナルで作った鍋の素で、
このサイズですが、850mlの水で薄めるので、
4人前余裕でできちゃいます。
 
 
塩鍋なので、あっさりしてるかなー
と思いきや、
かなり濃い!濃厚な塩だれです。
 
キャベツや、もやしなど、水分の多い野菜がよく合いますね。
 

 
豚肉でもおいしいですが、海鮮も合いそう!
 
コクがあって、本当においしいんです。
 
去年は、とり野菜みそがものすごくブームになりましたが、
今年はこれを流行らせたい!
しかも、お値段も200円代と、本当にお安い。
 
〆はラーメンがお勧めですね。
お店で出てくるような、濃厚な塩ラーメンになります。
 
ぜひ、今年の冬は
米谷のちゃんこ鍋で温まってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加