2016年12月21日水曜日

ママのヴァイスバウムが人気!!

皆さん、こんにちは。
ホームカミングバイヤーの松井です。

この時期皆さんにぜひご紹介したいスイーツがあります。
その名もパティスリーママの『ヴァイスバウム』です。


「ママ」という洋菓子メーカーさんから発売されています。
お手頃バウムクーヘンだとパサパサボソボソのイメージがあったりしますが
こちらの商品はとてもしっとりしていて大変美味しいです!

ちなみにヴァイスはドイツ語で白いという意味でしたので直訳すれば
母の「白い年輪式焼き菓子」とでも言いましょうか。

とにかく、おススメです!

通常のバウムクーヘンよりじっくりと焼き時間をかけて仕上げている分、
外側に焼き目のついていないバウムクーヘンです。
小さめながら高さがあり食べ応え十分で、しっとりとした食感が
やみつきになってしまいます

また、店舗にまだ在庫があればの話ですがヴァイスバウムにキャラメル掛けをした
プレミアムタイプの『キャラメル掛けバウム』なる商品も大変人気です。

キャラメルの甘さと食感がバウムのしっとり感を際立たせ、小さいながらも
高級感のあるバウムクーヘンです。
ただしこちらの商品に関しましては10月~11月の期間限定商品ですので
売り切れ次第終了となってしまします。
美味しい商品なのでどうせなら年中売ってほしいものですが、まあ仕方ないですね。


また、クリスマス直前のこの時期、
ホームカミング各店舗ではそれ以外にもおいしいクリスマスに
オススメのお菓子を展開しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加