2016年12月19日月曜日

粉チーズで濃厚チーズクリームパスタ

こんにちわ、バイヤーの清原です。
冬になると、
パスタもこってり濃厚なものが食べたくなりますね。
パーティーシーズンにもぴったりの、
簡単パスタをご紹介します。
使うのはこれ。
イタリアンセールで、かなりお得な粉チーズです。
味が濃厚で香りがしっかりしているので、しっかりしているので、 
うちではこれを常備していますよ。
用意するのは、
・バター
・小麦粉
・牛乳
・アボカド
・パスタ(ショートタイプ)
 
味付けに
・コンソメ
・塩こしょう
です。
 
まず、ホワイトソースを作ります。
フライパンにバターを入れて溶かし、
小麦粉を入れてこねます。
お餅くらいの硬さになるくらいの粉を入れてください。
 
そのあと、弱火で牛乳を少しづつ入れながら伸ばしていきます。
一気に入れるとダマになります。
 
ホワイトソースって、意外と簡単なんですよ。

 
そこにアボカドを入れます。
 
 
粉チーズと、コンソメ、塩コショウで味を調えて
 
 
ゆでたパスタを入れます。
 
 
濃厚チーズクリームパスタの出来上がりです。
 
出来上がった後に、コショウをたくさんかけると、
味もしまって、見た目もきれいですよ。
 
ホームカミング全店で、
イタリアンセール開催しています。
オリーブオイルや、パスタもお安くなっていますので、
ぜひ、お試しください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加