2016年9月9日金曜日

秋にぴったりの絶品和スイーツ!長崎のかんころもち!


皆さん、こんにちは!

ホームカミングバイヤーの川端です。

やっと来週から全国的に30度以下の気温の予報で、過ごしやすくなってきそうですね。

今回おすすめしたい商品が

そんな秋にぴったりの絶品和スイーツ♪

『おぢか屋』さんのかんころもち

です!

※現在ホームカミングでは黒糖味は販売しておりません。


『おぢか屋』さんは長崎・佐世保港内に店舗と自社工場を構えており、

毎日水揚げされる五島列島近海の新鮮な魚介類や

長崎県・五島列島の郷土料理であるかんころもちを販売しています。

「かんころ」とは、五島の方言で天日干ししたサツマイモのこと。

そんな、干したサツマイモともち米を合わせた、

長崎県・五島列島の郷土料理がかんころもちです。

1~2cm程度の厚さにカットし、フライパンやトースターで焼くと

もちもち柔らかな食感&香ばしさで美味しさが倍増します!





















「手づくりにこだわる」「原料にこだわる」おぢか屋さんは

五島産かんころの風味を大事にしつつ、新たな味を見事にプラスしています。


プレーン  さつまいものやさしい甘みがくせになります。絶妙な食感がたまりません!

バター   さつまいもの甘さと北海道産バターが調和した『バター味』は

       スイートポテトのようなバターの香りでイチオシです!

ショコラ  ショコラの甘みとさつまいもの甘みで和洋の枠を飛び越えた美味しさです!

抹茶    コク深い抹茶とやさしい甘みがさつまいもと相性◎


紫いも   濃厚で甘みたっぷり!


只今、原材料の手当てが間に合わないとのことで惜しくも休売中

でホームカミング店頭在庫のみとなっております!!!!

なくなり次第、終了とさせていただきますのでお早めに

お買い求めいただきます様よろしくお願い申し上げます!








0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加