2016年9月8日木曜日

豆彦 国産大豆 おからドライ(乾燥おから)

皆さん、こんにちは。
ホームカミング バイヤーの松井です。

今回皆さんにご紹介するのは、

豆彦 国産大豆 おから(ドライ)です。

そもそもおからとは大豆から豆腐を製造する過程で、豆乳を絞った際の
搾りかすのことを言います。

日本ではおなじみですが実は中国、韓国など豆腐が存在する東アジア一帯でも
なじみ深い食品とのことです。

食物繊維を多く含み、火を通して食べることが多いですよね。

アレンジとしては豆腐ハンバーグのようにや、揚げ物や肉詰めなどの料理に、肉の代わりとして
用いることが多いです。お豆腐ドーナツもスイーツとして人気ですよね。

ただ冷蔵での購入が専らでしたので賞味期限等の問題は多々あったかと思います。

そこで今回ご紹介いたします「豆彦 国産大豆 おからドライ(乾燥おから) 100g」は、
国産大豆を使用した、乾燥タイプのおからです。
特徴としましては、
 
●たんぱく質、カルシウム、食物繊維をたっぷり配合。
●保存がきいて、水で戻すと5倍に増えます。
●うの花やクッキーやケーキなどお菓子作りにも。
 
やはりなんといっても使い勝手の良さが大きいのではと思います。
 
さすが『畑の肉』といわれるだけあって栄養価も豊富ですし、
大豆の力って偉大だなと思います。
 

   写真は調理イメージです。
 
水もしくはだし汁でおからパウダーを柔らかくして
あとはお好みの具材を加えて簡単におからハンバーグの出来上がりですね。

HCではスーパーフードはもちろんその他ヘルシーで安心安全な商品を
どんどんご紹介していきたいと思います。

  おからパウダー販売 某店

どうぞお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加