2016年8月8日月曜日

しょうゆの実でかぼちゃのサラダ[レシピあり]



こんにちわ。
バイヤーの清原です。
 
以前にも紹介しました、
ハナブサ醤油の「しょうゆの実」で、
新しい食べ方を発見しましたのでご紹介します。

 
秋にかけて、カボチャがたくさん出てきますよね。
私はポテサラが好きなんですが、
カボチャもサラダにするとおいしいんです。

普段はしょうゆの実を、キュウリにつけて食べたりしているんですが、
調味料としてもいろいろ使えるんです。
 
 まず、
・ふかしたカボチャ
・キュウリの塩もみ
・ツナ
・ゆでたまご

を用意します。

カボチャをふかすのは、
私はいつも炊飯器にお任せ。
切ったカボチャと、大さじ1程度の水を入れて
炊飯ボタン押すだけです!
ほかのことやっている間に、やれるのでいいですよー。

 






全部ボウルに入れて、
適当につぶします。





マヨネーズと、
しょうゆの実をお好みで入れて混ぜます。











出来上がり !
少し和風になりますので、
お好みで鰹節や、
刻みのりをかけて食べてもおいしいですよ!



お弁当のおかずにも、晩酌のおつまみにもぴったりですよ。
ぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加