2016年8月29日月曜日

さばのうまみが凝縮!「のだ塩さば飯の素」

 こんにちわ。バイヤーの清原です。
 
まだまだ暑いですが、夏も終わりに近づいてきていますね。
待っているのは食欲の秋!
いろんなものがおいしい季節になります。
 
 
今日ご紹介するのは、
岩手県の「のだ塩さば飯の素」です。
 
昔ならの製法で作られた、自然の甘みのある天然のだ塩を使い
北三陸から八戸の港で水揚げされた
脂ののったサバが入った
サバ飯の素です。
 
ごぼうと人参も入っているので、

お米を用意するだけでおいしい炊き込みご飯が作れます。
 
なんと、この見た目で常温保管できる商品!
 
 
 
早速炊いてみたいと思います。
お米を2合洗って水を切ります。
 

 
パッケージを開けると、サバと、出汁に分かれています。

 
水は入れないで、出汁とサバをそのままお釜に。

 
炊きあがりました!
よく混ぜてください。

 
おにぎりにしてみました。
炊きたてもおいしいのですが、
時間をおいて冷めても、味がしっかりなじんで
より一層おいしい!
 
ぜひお試しください。
 
 
 
ホームカミング全店で、
 
さんま・さば・さけフェアを開催中です



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加