2016年7月21日木曜日

今、再び韓国が熱い!トッポギスナックはいかがですか?

皆さん、こんにちは。
ホームカミング バイヤーの松井です。

今回皆さんにご紹介するのは、
ヘテ『辛 ダンドントポッキ』 です。
HPより

やや辛口のトッポキお菓子。
これがおやつに、おつまみにピッタリなんです!

 
韓国屋台の味♪トッポッキ味の スナックです。

甘辛い…やっぱり辛い(^^)

トッポキとは棒状のトックをコチュジャン砂糖を使って甘辛く炒めたもので、韓国の庶民料理として親しまれ屋台の定番メニューとなっています。
間食や夜食としても食べられています。
同じく辛いキムチが子供にあまり人気がない一方で、こちらは人気があるようです。
韓国では「シンダンドン(新堂洞)トッポッキ」と呼ばれる鍋スタイルのトッポッキはソウルの名物の1つともいえます。











『辛 ダンドントポッキ』はそんなからお年寄りまで大人気のトッポキを
スナックにしてさらに食べやすくした商品なんです。

甘辛さが日本人にも程よくて、ついついたくさん食べてしまいますよ。

夏にもぴったりのお味で、ビールのおつまみにも最適です。


HC黒崎店韓国フェアの様子
 
HC各店舗において現在アジアフェア、韓国フェアを開催中です。
 
トポッキスナック以外にも韓国のり等韓国商材、エスニック商材を
取り扱っております。
 
ぜひお店までお越しくださいませ。
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加