2016年4月26日火曜日

お弁当におすすめ!大野屋「里芋の煮っ転がし」


こんにちわ。
バイヤーの清原です。

今日紹介したいのは、大津屋の「里芋の煮っ転がし」です。

福井県の大津屋さんは、あのカンブリア宮殿でも取り上げられた
超地域限定のコンビニから、手作りお惣菜・お弁当の販売もしている地元の有名企業さんです。

あまり見かけない、里芋の煮っ転がしが、温めるだけで食べられるレトルトパックは、
珍しいなーと思って展示会で試食してみました。




そしたら、家で作るより断然おいしい!!

そして、福井県奥越(大野市・勝山市)産の、モチモチの粘りある里芋は、
食べごたえがあり、今まで食べた里芋で一番おいしかったです。

真空になっているので、わかりにくいですが、
一袋に8~10個ほど入っていて、かなりの量があります。

冷めても味がしっかりしているので、お弁当にもいいんじゃないかな。
お酒のアテにしてもいいですね。日本酒に合いそう!





こちらは黒崎店での様子です。 
かなり売れていて、残り少なくなってきています。

ぜひ試してみてください。
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加