2017年6月14日水曜日

国内産大豆使用つくば納豆

皆さんこんにちは
今回皆さんにご紹介するのは、
『国内産大豆使用 つくば納豆 110g』です。
おいしい納豆を、乾燥させたつくば納豆は
納豆の健康成分が凝縮されています。

お茶漬けに、ビールやお酒のおつまみに・・・。

焼酎を一杯やりながらもぴったりではないでしょうか。

納豆のネバネバが嫌いだけど納豆の栄養は取りたいという方は
ぜひ、つくば納豆をお試しください。 

また、海外に持っていくのもいいですね。 

乾燥させても納豆菌が生きていることから健康保存食として
知られる干し納豆。

つくば納豆製造本舗では、
「自家製の納豆を自宅横のハウス内で天日干しする」という
昔ながらの製法にこだわった干し納豆や田舎作りの納豆を製造しています。


今では機械で天日干しの状態にする製法が主流になっています。
天日干しは手間暇かかり生産量も限られてしまうけれど、
太陽の熱で乾燥させたものが一番おいしいそうです。

食べ方やアレンジの多さからも私含め、つくづく日本人は
納豆が好きだなあと思います。
 
ある店舗での様子
 
 
その他、地方のおいしい食品やお菓子を日々
品揃えしておりますので
お近くのホームカミングまで遊びにお越しくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加